FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

製作


製作姿勢が少し変わってきたように感じておるのでございます。
完成に向けて作っているのは間違いはないのですが、一つの段取りを次々にこなして完成させているというより検証を繰り返している内にすることがなくなったような感じの作り方になってきたように感じるのです。
一つ進めてはまた一つ考えて進めているといつの間にか完成しているといった風になってきたのでございます。
一つ進むたびに小さな疑問点が浮かぶと確認してから次のステップに移行するので組み上げに時間がかかってしまうのですが、音質はさらに向上するように思います。
一つの抵抗器の値がどういう経緯を経てその値が決まったのか?とか、ここの部分には別のブランドのコンデンサーの方が音楽的なニュアンスが向上するのではないか?などと頭をよぎると確認せずにはおれなくなってしまうのです。
毎回同じところで引っ掛かるほどお馬鹿では無いのですが、一年がかりで決めた定数にさえ「思い込み」や「セオリー通り」に安易に決めていた部分がやはりあるなと感じておるのです。

一台一台違うような製作ではありませんが、最近の作品は初期とまったく同じでは無いのも事実です。
MODEL57はオリジナルロットが完売したこともあり、ユーザーさまに改良版のご案内しなくてはならない時期になったように思っておるのでございます。
検索フォーム
リンク


QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。