スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バランスシングルアンプ

MODEL57のまま高出力にして欲しいとのご依頼をお客さまからいただきました。

MODEL57を2台使っていただき、左右のチャンネルに各1台を配してモノーラル使いなら倍出力になりますとの提案をさせていただきました。
1台のMODEL57の左右チャンネルを正相動作のホットチャンネルと逆相動作のコールドチャンネルにして出力トランスでのブリッジ接続するモノーラル使いとしていただくことになります。
各アンプの動作はシングルアンプのままですからバランスシングルアンプと名付けましたが、一般的な呼び方では違うものを指すのかも知れません。

MODEL57は入力トランスを配していますから片チャンネルの逆相ドライブが簡単にできます。
回路図だけを見ると一見入力トランス反転プッシュプルアンプのようですが、プッシュプルトランスのような出力トランスでの打ち消し作用がありません。
元々左右チャンネルが完全分離のグラウンドアイソレーションアンプですから、正相、逆相アンプとしても互いに干渉せずにスピーカーを駆動できます。
まずはMODEL57のまま使っていただけるように片側チャンネルの逆相動作が出来る所作を織り込んでの納品をさせていただきました。
倍出力の必要性を感じずにお使いになられるようであればそのままMODEL57としてお使いいただけるのでございます。

なかなか良いアイデアを搭載したアンプであると自画自賛しておるのです。
検索フォーム
リンク


QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。