FC2ブログ

日本橋

13日に京都も梅雨入りして今日も朝から降っています。

昨日は梅雨の中休みでよく晴れた一日でした。午後から市バスと阪急を乗り継いで大阪日本橋に買い出しに出ました。
目当ての品物をまず買い求めてからいつものように面白いものを探しました。
デジットの奥にに電源制御用のAC100ボルトコンセントボックスがありました。立派なステンレスケース入りで入力が3系統出力が6系統くらい付いているものです。中はUSB端子がついており、リレーが実装されコンセントに繋がれた機器の電源を制御するためのものだったのでしよう。
ただダイレクトに繋ぎかえるだけで立派なオーディオ用コンセントボックスだと言われればそれらしく見えるものが数百円で並んでいました。
ふたつ買い求めようとしましたが元箱入りでかさばるので止めました。でも少し悔やんでいます。ACレセプタクル2つの値段でしたので。

帰り道には予定通り?阪急を降りて四条大宮の「餃子の王将」第一号店で餃子と生ビールをいただいて帰りました。
なにしろ阪急を降りて市バスに乗るバス停の前に第一号店の入り口があるのです。
「焼きたての餃子に勝る旨いもの無し」とは昔の王将の宣伝文句です。今でも小生は餃子とビールの組み合わせは最高の組み合わせと信じているのです。

昨年9月肝いりで新装開店した第一号店ですが、今年1月に閉店した大将軍店の餃子の方が美味しかったような気がしました。もっとも餃子以外はもうひとつのお店でしたが…。

大阪日本橋に行くのは帰り道に飲みたいだけかもしれません。
検索フォーム
リンク


QRコード
QRコード