スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バー プレステージ 2

カウンター席に座って聴いていた拙の印象はそんな感じで思ったほど鳴らない状況に少し冷や汗が出ていましたが、カウンターの中のマスターには「MODEL37Ⅱ」と「MODEL57」が同じ音質に聴こえていたようでした。
中身も姿形も違うのに何故同じ音がするのかが不思議なほどとのこと。

Prestige57-3.jpg
奥に「MODEL57」が鎮座しています。

此方は「MODEL37Ⅱ」との音質差が気になりまさかと思ってスピーカーインピーダンススイッチを見るとやはりミスマッチ側になっていました。
恐らくスピーカーケーブルを絞め込んだ時にスイッチに触って4Ω側になっていたようです。
8Ω側に戻すとカウンターの中のマスターには格段に良くなって聴こえたようで直ぐに「MODEL57」購入を成約していただけました。
怪我の功名のような展開ですが、マスターは常連客の五月蝿いオーディオマニアに対抗するために「MODEL57」にアンプを入れ替えるつもりで試聴をしたかったのだと明かしてくれました。
アンプの違いなど重箱の隅をつついて針小膨大に言葉を交わすオーディオマニアの戯れ言と切って棄てていたマスターに「MODEL57」の音は意識の更新を誘ったようです。
カウンターに座ると後ろからリーモーガンのペットやエルビンのドラムの音が実に生々しく聴こえてくるようになりました。

Prestige 57-2


是非お立ち寄りください。
木屋町通りの東側「きぬたビル」4Fにあります。
年中無休20:00開店です。界隈には同じようなビルが並んでいますが、ビルの看板を目印にお越しください。
入口の階段が狭くエレベーターが2Fからある怪しいビルですが良いお酒と見透しの良い景色に本物のジャズ音楽が楽しめるお店です。

検索フォーム
リンク


QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。