スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名曲喫茶「風信子亭」

昨日お客さまに誘われて名曲喫茶「風信子亭」(ひやしんすてい)開店準備中にお邪魔をしてきました。
この時代に「名曲喫茶」なるものを開店されることに興味を引かれてお尋ねしてきました。
真新しい案内が迎えてくれました。

20130130風信子亭 4

驚いたことにお店のオーナー氏は以前お住まいであった川崎から、京都の三條木屋町のお尋ねした場所に「移動してきた」だけですと事も無げに仰ります。
場所は三条大橋西側のタカセビルの2Fです。橋の東側は大阪中心部と大津に繋がる京阪電車の京阪三条駅、ビルより西は木屋町三条、河原町三条という京都市内では有数の繁華街という立地です。

20130130風信子亭 2

中は正面を向いたすわり心地の良い椅子が並び、壁際には1200巻の選び抜かれたクラシックソフトが並んでいます。
ソフト、ハードとも川崎から持ってきて並べただけで、まだまだこれからですとのこと。

20130130風信子亭 1

正面にはスピーカーが数組置かれ、動作テスト中の液晶が置かれていました。
開店する2月4日には60インチの大画面になっているようです。

20130130風信子亭 5

名曲喫茶というよりくつろげる教室!?のようです。
この写真の右手側にはコーヒーメーカーや上質の日本茶が並んでいてお客さま各自でそれらの飲み物を作っていただくようになっています。
入場料を払うと当日限り出入り自由とのこと。飲み物の制限も無いようですのでとても面白いシステムだと思いました。

2月4日開室 Classic Club 風信子亭(ひやしんすてい)
三条河原町東入る中島町105 三条大橋西詰めタカセビル2階左
080-3366-1633
mail:aoifana11@icloud.com

クラシック音楽には詳しくないけれど興味のある方 お待ちしていますとのこと。
少しお話させていただきましたが、数々の演奏会や昔収集されていた数千枚のLPレコードのことなど音楽のことには汲めども尽きない経験をなさってこられた様子が伝わってきました。

是非お立ち寄りください。
クラシック音楽喫茶の新しい姿に触れてみてください。
スポンサーサイト
検索フォーム
リンク


QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。